プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長です。よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋メニュースタートです。 | メイン | 秋メニュー 鉄板焼き編 »

2011年9月16日 (金)

秋メニュー もんじゃ編

昨日はブログをお休みしてしまいました。
実は朝早くから起きて、お勉強に行って来たのです。普段は朝に寝る店長ですが、朝の7時半に起きるのはかなり辛かったです。でも楽しい勉強でした。


久々に東京に出たのですが、まずビックリがスカイツリー。
あれ、デカイですね。世界一のテレビ塔ですもんね。ビックリしました。
品川に行ったのですが、その人の多さにもビックリしていました(笑)ほぼ田舎者ですね。
でも都内の方が歩きタバコをしてる方もいなかったですし、タバコの臭いもしないし、吸わない店長には嬉しい限りでした。


そういえば、一昨日いつも来てくれる男の子が、なんと女の子を連れてきてくれました。
まだ付き合ったない!と言っておりましたが、デートでお店に連れてきてくれるなんて嬉しいじゃないですか!
・・・ところが、子供の時の話になり・・・・実はその子が5歳の時から両親に連れられてお店に来ているとの事・・・・確かにそうだとしても、( ̄~ ̄;) ウーン5歳の子が、今では成人になり、デートで彼女連れてきて、お酒飲んで・・・・年齢を感じました。

さて秋限定メニューの「もんじゃ」をご紹介。


「秋鮭もんじゃ」

実は季節のメニューを始めたのが秋メニューの「秋鮭もんじゃ」からでした。
昔・・・・かなり昔には、定番メニューで「鮭もんじゃ」と言うのがあったのですが、一年を通していつも出るメニューではなかったのです。それでメニューから外すと、「鮭もんじゃは、なくなったのですか?」とよく聞かれることがあったのです。それならば旬である秋に集中して楽しんでもらおうと秋限定メニューが始まりました。
今でもこの「秋鮭もんじゃ」を楽しみにしてくださるお客様がいらっしゃるのが嬉しいです。
鮭が一切身まるまる入っていますので、十分に旬の鮭を堪能してください。

「秋茄子ミートチーズもんじゃ」

野菜タップリのもんじゃが作りたかったのが、このもんじゃになりました。
秋の野菜と考えて、自分が好きな「茄子」をメインにしたもんじゃにしたかったので、ミートソースとチーズをあわせてみました。
コレが意外と女性に人気なんです。

「パンプキンクリームチーズもんじゃ」

秋の野菜を使ったもんじゃをもう一品作りたくて、考えに考えたもんじゃです。
毎年当店では10月にハロウィンを開催していました。コレが意外に長くて・・・多分14年ぐらい前から行なっていたんです。でもその頃にハロウィンなんて行なっているお店もないし、何?というイメージでした。
たあディズニーさんの努力もあり、今ではすっかりハロウィンが定着。そこでかぼちゃのメニューを考えたのが始まりです。
最初はデザートで考えました。
当店の「魔法のプリン」と言うメニューがあるのですが、実は一時期パンプキン味のプリンを行なっていたのですが、あまりヒットしなかったのです。それならばもんじゃにしてみようと考えたのが始まりです。
デザートもんじゃみたいに、甘いもんじゃを作ってみたくて、クリームとチーズを更にプラスしました。
やはり女性に大人気のもんじゃですね。


以上3点が秋限定のもんじゃです。
明日は鉄板メニューを紹介しますね。


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
よかったらお気軽にフォローしてくださいね。


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/home.php#!/konatomizu1995
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565469/28373109

秋メニュー もんじゃ編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

お好み焼 もんじゃ 粉と水 のサービス一覧

お好み焼 もんじゃ 粉と水