プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長です。よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 17日のお客様 | メイン | つだぬまーる »

2011年9月19日 (月)

ぼっかけ焼きそば

本当は昨日の日曜日のお客様もお写真でご紹介したかったのですが・・・


誠にありがたい事に、日曜日でしたのでお昼から営業していたのですが、ずっーーーとお客様にご来店いただき、なかなか店長がサボる・・・・いやいや・・・お写真を撮っている暇もなくお声を掛ける事が出来ませんでした。すみませんでした。
ぜひ次回にはお写真撮らせてくださいね。


そういえば昨日のブログで書きましたが、「ぼっかけ焼きそば」裏メニューで提供と書いていたのですが、出来ますか?とお声をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

もんじゃもお好み焼きも焼きそばまでも「牛すじ」の注文をしてくださいました。
満足してくださったかな?

ぼっかけ焼きそばは裏メニューでしたので、注文が少なかったですが、焼きそばが昨日は飛ぶように注文が入りました。ありがとうございます。

当店の焼きそばは、2種類の麺を使用しています。
関東風の細麺と関西風の太麺です。
ご注文時にどちらの麺になさるか聞いております。

どうして2種類の麺が?
まずその食感が違うので、味わいも変わってきます。

関東風の細麺は、市販の焼きそば麺ではなく、お店で中華麺を2度蒸しして作り上げています。
蒸し揚げることにより、麺がもちもちになりシコシコした食感も生まれます。またちじれもありますので、ソースにもからみやすいです。食べて頂ければ、他店とは違う食感が味わえます。

また関西風の太麺は、関西の製麺所から取り寄せている太いストレート麺です。
こちらは注文が入ってから、茹でていますのでコシのあるもちもちの食感になります。またストレート麺ですのでソースはさらっとしています。

どちらも簡単に言えばもちもちの食感なのですが、そのもちもち感が蒸した麺と茹でた麺では全く違うのです。コレだけは食べくらべて欲しいですね。


ではどちらが人気?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・どちらも人気があります。
その日の気分で麺を選んでくださいね。


さてぼっかけですが、所でぼっかけとは?
ぼっかけとは牛すじの事です。神戸の一部では牛すじの事をばっかけと読んでいてその牛すじを焼きそばに入れたものが「ばっかけ焼きそば」になります。
甘く煮込んだ牛すじと焼きそばが絡み合って、なんとも言えない美味さです。
最近ではチェーン店もありますよね。
なお麺は関西風の太麺になります。

昨日のお客様にも言われたのですが、メニューには載っておりません。
でも十分に対応できますので、スタッフにお声を掛けてくだされば「ぼっかけ焼きそば」出来ます。
お気軽にお声をお掛けください。


さぁ三連休最後の本日、17時オープンです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
よかったらお気軽にフォローしてくださいね。


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/home.php#!/konatomizu1995
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565469/28373117

ぼっかけ焼きそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

お好み焼 もんじゃ 粉と水 のサービス一覧

お好み焼 もんじゃ 粉と水